人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         

ブログトップ

日帰り京都旅行★

こんばんは006.gif
昨日の晩お腹を出して寝てしまったので
風邪をひいてしまった池田です007.gif

先日のお休みに
紅葉狩りに行きたくなって
2年越しに急遽、しかも昼の12時から
京都に行ってまいりました!!028.gif
日帰り京都旅行★_d0167653_18261027.jpg
でも・・・さすがに早かったみたいで
まだ、 ・・・くすん007.gif


またもや、見れませんでしたが
せっかく京都に行ったので、
あたしの大好きな『鈴虫寺(華厳寺)』へ行ってまいりました053.gif

京都は小さい頃からよく行っていて
大好きなんですが
大きくなってココ6年以内回は鈴虫寺に足を運んでます071.gif
その後、清水寺に初めて行ってきました072.gif
八坂神社近くに車を止めて
2キロ程中の道をくねくね~と歩いて
京風景じっくり楽しんで・・・
時間も時間だったので良い感じな曇り空でした060.gif
画像が汚いので、微妙ですが・・・
清水寺はまさによくテレビで見る風景で感激しました053.gif日帰り京都旅行★_d0167653_18264299.jpg
日帰り京都旅行★_d0167653_18263485.jpg













時間が遅かったので、帰り際におみやげ屋さん行こうと思ったら
しまりかけていたんで
お香屋さんとお漬物屋さんによって帰りました011.gif
日帰り京都旅行★_d0167653_18281113.jpg
お香屋さんでは、
いろんな種類があって 選んだのは
宵の香り月の香りを購入しました041.gif
お香立ては『』を選びました053.gif

家に帰って即効で焚きました072.gif
良い匂いです053.gif










で、18時ごろお腹もすいてきたので
京都来たし『そば食べよう!!』ってなって
八坂神社辺りをくるくるしていると
そばと書いたちょうちんを発見!!
しかも、京都行く前にネットで調べた美味しいものランキングで
なんと1位のお店を偶然にも発見!!053.gif

それが『権兵衛』さん
日帰り京都旅行★_d0167653_18284747.jpg
これは、いかねば!!とおもいましたが・・・

ただ、どこのお店も店前にメニュー表がないので
相場が分からず・・・
とりあえずココまで来たし
1位見つけたしはいっとこ!!ってはいったら
普通のお値段でした034.gif

玉子丼とざるそばを食べたんですが・・・
とろけるくらい美味しかったです037.gif日帰り京都旅行★_d0167653_18272126.jpg
日帰り京都旅行★_d0167653_1827471.jpg







で、まだお腹すいた私達は数メートル離れた
居酒屋さんへ(笑)←どんだけ食べるんでしょう??
わたしはお酒飲めないのでつまみと刺身だけ
ゆっくり食べて帰りました049.gif


とっても充実した1日でした006.gif
by nh_s_akashi | 2011-10-22 19:00 | 店舗日記
line

神戸市西区持子2-105


by nh_s_akashi
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31