人気ブログランキング | 話題のタグを見る

         

ブログトップ

ゴーヤ・ゴーヤ

昨日は某球団の応援に行き、
久々やったこともあり、ひとしきり歌って騒いでぐったり疲れて
今朝ほんとに起きれなかった延原です014.gif



さて、お待たせいたしました!!
我が家のゴーヤだより060.gif

虫嫌いのため、プランター菜園しかしない私。
昨年はプランターがちっちゃすぎたのか、
もうちょっとのところで実が黄色くなってしまって
結局食べれずじまいやったのですが、、
今年はビッグサイズのプランターを用意して挑戦026.gif

で、こんなんなりましたぁ!!!!

ゴーヤ・ゴーヤ_d0167653_14333732.jpg



特製のネットに絡まる絡まる、、、
ついには1mほど離れたとこに植えてる
金木犀にまで絡まっていく始末037.gif


節電対策で“緑のカーテン”として今年はよく植えられていますが
ほんとにカーテン代わりになると思います。





で、ある日・・・
生い茂りすぎて気付かなかったのですが・・・


茂みの中をのぞくとそこには・・・

おっきなゴーヤちゃんが053.gif


がまんして、がまんして、


今や!!!!と収穫決行072.gif

ゴーヤ・ゴーヤ_d0167653_14495111.jpg



       長さ25cmぐらいでしょうか
       立派なゴーヤちゃんが出来ましたー003.gif

       スーパーに並んでいるゴーヤよりおっきくて、
       でもつやつやしてて、

       なんだかすごく愛おしく思えてしまいました012.gif




でも実は切ったらじゅくじゅくやったりして、、

てゆぅか虫がわいてたりしたらどうしよう、、、

そんな不安を胸に、、、



ざくっと切ったら・・・・・・・



完璧なゴーヤでしたー053.gif


で、大好きなゴーヤチャンプルにして美味しくいただきました060.gif




昨日、お水をあげていたら・・あっ053.gif

次はこのコがおっきくなるかなぁ037.gif

ゴーヤ・ゴーヤ_d0167653_1535084.jpg

by nh_s_akashi | 2011-07-27 15:09 | スタッフ日記
line

神戸市西区持子2-105


by nh_s_akashi
line
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31